2.2インチLCDをArduinoで表示してみる

 

ある企みの為に買ったLCDを表示させてみる。細かい事は後で追記するとして、取り敢えず動いたので画像アップ。


f:id:woosan900rr:20160903190924j:image

 

配線はこんな感じ。

f:id:woosan900rr:20160904131750p:plain

 

ライブラリはGitHubからお借りしました。

https://github.com/gmtii/ili9341-arduino

 

購入したLCDはこれ。

HiLetgo 2.2インチ ILI9341 シリアルSPI TFT液晶モジュール 240*320

Amazon CAPTCHA

 

raspberry piで使うつもりなので、Arduinoで表示する必要はないのだけど

動作検証をサクッとやるためにArduinoで動かそうと思ったら意外とハマる。

Arduinoは5vでraspberry piは3.3v。

信号電圧が違うということを理解していないため、最初は直接結線して

画像が何も表示されないとか、実に初歩的なミス。

こういう時の為にレベルコンバーターを買っておくべきか…。